So-net無料ブログ作成
検索選択

キマイラの私的日常

あなたは普段生活していて何か多くの人に伝えたい衝動にかられることってないですか?
 

爪水虫は飲み薬以外にも塗り薬がある。高齢者は負担が少なく○




身内に80歳をこえる老婆がおります。高血圧や骨粗しょう症、その他もろもろの症状があり、かなり長い期間いろいろな薬を服用しています。



そのオババが、先月足の裏に出来物が出来て靴が履きづらくなっていると自己アピール。家族のものが足の裏を見てみると、足の親指の付け根のところに大きな「魚の目」のような出来物が出来ていました。



よくよく見ると、両足とも同じ箇所に同じような出来物が・・・。これは早めに処置をしないと高齢者によくある、歩行中の転倒につながるやもしれないということで、翌日皮膚科に・・・。



地元の皮膚科に行って、オババがアピールしてた足の裏の出来物についてドクターに診察してもらったところ・・・



「ん?・・・これは・・・」



とつぶやき、ピンセットのようなものでオババの足の裏側の皮膚を少しとって顕微鏡?で覗いてみてドクターが一言・・・



「水虫ですね」



「えっ?」



足の裏の出来物は、まず水虫をしっかり治療してからとの診断が・・・



続きを読む



共通テーマ:健康

新田恵海のような声優になるための進路は?出身大学やデビューについて



毎年この時期、年度末になると若い方は人生での大きな選択を余儀なくされる方も多いかと思います。高校を卒業される方は、既に進路が決定して進学する大学や専門学校への準備をされているかたも多いでしょうし、就職される方も同様に初めての社会人として世の中に足を踏み入れる大きな準備をされていることかと思います。



さて今回は、新しく4月に高校3年生になられる方で進路についてそろそろ真剣に考えようかと思われている方を対象に情報をお届けする予定です。



しかも、声優を目指されている高校生の方を対象にと思っています。



ちょうど今日は東京アニメアワードフェスティバル2016でアニメファン賞の発表がありました。



主な結果は





続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

はじめしゃちょー静岡大学人文社会科学部卒業。気になる偏差値は?




はじめしゃちょーがYoutube界隈では知名度が高い人物であることをご存知の方は今となっては少なく無いと思います。



特にYoutubeなど動画サイトを視聴するのが好きな方にとってはもはや馴染みがある顔だと思います。



私もGoogleのアカウントを持っていて、Youtubeを見る機会が多いのですが、ここ数年暇な時間を過ごすときは気づいたらYoutubeの自分のアカウントに表示されている「おすすめ動画」を見てる事が多いように思います。w



そのおすすめ動画にたまに「はじめしゃちょー」の動画が表示されることがあります。彼よりさらに有名だと思われるヒカキンさんよりも私のアカウントには「はじめしゃちょー」の動画が表示されることが多いです。w



で、このYoutuberではもはや有名人の「はじめしゃちょー」が本日、通っていた静岡大学を無事卒業されたとTwitterで報告されました。





続きを読む



共通テーマ:ニュース

名古屋でレモンラーメンが美味しいお店を探してみた




人気芸能人、タレントさん、アイドルがテレビ番組の中で何の気なしにちょっとしたことで、これ美味しいとか、この店のこのメニューに今ハマっているみたいな事を言ったら・・・現代ではその情報がまたたくまに全国に広まります。



現在はネットやスマホをつかってSNSなどで瞬く間に不特定多数の人に、このような人気芸能人の「嗜好品」や「大好物」についての情報が拡散されます。



そのようなパターンの一つに「レモンラーメン」があります。



このレモンラーメン、私が知る限りまず最初に大きくブレイクしたのは、ダウンタウンの松本人志さんがテレビ番組の中で美味しいラーメンだと話をされたことから爆発的に人気が出たように思います。



確か、東京の江東区にある「りんすず食堂」さんのレモンラーメンについて話をされたのが最初ではないでしょうか?



もともといつ頃からあったのか定かではないですが、このレモンラーメン、思いの外全国各地に人気店があるようです。



それで今回は東海地方の中心地、名古屋でレモンラーメンが美味しいと評判のお店をご紹介していきたいと思います。



続きを読む



共通テーマ:グルメ・料理

ナルーマスクってブリーフ?花粉100%カット出来るマスクです



先日街中ですごいマスクをされている方に遭遇しました。



この季節なので花粉症の方だとは思いますが、近未来的なマスクというか、今まで見たことないような凄いマスクで、私だけでなく他の近くにいた方もチラ見してたのが分かりました。



遠慮のない子どもは、その方のマスクを見て大声を上げて笑って何か失礼なことを言ってましたが、母親らしき女性が子供に負けず大声を張り上げて叱っていました。



それほどインパクトがあるマスクだったのです。







続きを読む



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。