So-net無料ブログ作成
検索選択

キマイラの私的日常

あなたは普段生活していて何か多くの人に伝えたい衝動にかられることってないですか?
 

お中元のバイトで志望動機を履歴書に書く時注意したい事

履歴書の画像



最近高校生がかなりアルバイトを積極的にやってるように感じる私。私が高校生の頃は、進学校だったこともありアルバイトをしてる生徒はいなかったように思いますし、他の高校に進学した中学の同級生でもアルバイトをしていたという話は聞いたことがありません。




それが、近年私の母校、地元では歴史がある進学校の生徒さんが夏休みや冬休み、春休みにアルバイトをしてる生徒が相当数いるそうで驚いています。



これは一つに親の収入が少なく学費や給食費などを自分で稼ごうという高校生が増えている・・・・のと、一番多いのは携帯代、スマホの買い替えのためにバイトする子が多いそうです。



そんなことなので、田舎の夏休み期間中に高校生がアルバイトできるところの競争率が近年急激に上がって、バイトしたくても出来ない高校生が夏休みかなり増加してるそうです。



それで、今回は高校生が夏休みお中元に関するアルバイトに応募する際に、履歴書に記入する「志望動機」について少しふれさせていただきたいと思います。





続きを読む



共通テーマ:求人・転職

白のリネン素材のブラウスがなかなか無いという話





親子というものは同じような生活パターンをしているので色々と似てくるところが出てくるかと思います。



食べ物の好き嫌いはもとより、着るものも我が家では似てきています。



特に妻と娘。



服に関しては父親と息子で趣味が似るという話はあまり聞いたことがありませんが、母娘で着るものが似るのは結構私は耳にしますが、我が家がまさにその典型であります。



妻と娘が同じ服を着てるんです。w



節約してるところもあるのでしょうが、母親と娘が着ても違和感がない服を最初からチョイスしているようで、娘自身もそれに慣れてしまって母親が選ぶような服を最近では購入するようになっています。



新聞の折込広告に入っているファストファッション店のチラシには見向きもせず、最近の若い子が着るような服はほとんど持ってないと思います。



そんな母娘ですが、これから暑くなるシーズンに多用してるのが



リネン素材のブラウス



しかも、カラーが白のものが多いようです。これに、娘と妻はブルーのジーンズを履いて二人でお出かけするのが夏の時期によく見かけるおきまりファッションです。



ことしも、新しいリネンの白のブラウスをゲットするようで・・・。






続きを読む



共通テーマ:ファッション

晴雨兼用折りたたみ傘超軽量ランキング

2016-04-28_150236.png


これからの季節女性の方は外出時に日傘を持って出かけられる方も多いと思います。



もうすぐ5月で一年で一番紫外線が強い時期になるのでお肌のシミ対策には日傘は手放せません。



しかし、電車や地下鉄、バスなどで移動するときは当然傘はたたむ必要がありますし、突然の雨となると雨傘の用意も考える必要があります。



そのような問題を解決してくれるのが、近年色々なタイプの商品が発売されている



晴雨兼用の折り畳み傘



ところが、この晴雨兼用折り畳み傘、女性が普段使用するバッグの中に収納して持ち歩くには少々重いケースがあったりします。



そこで、今回は



晴雨兼用折り畳み傘で



「超」軽量



タイプの晴雨兼用折り畳み傘をご紹介させていただきます。



【今回の記事をオススメしたい人】
(1)夏場に日傘を手放せない女性
(2)晴雨兼用の折りたたみ傘が欲しい方
(3)軽量の晴雨兼用の折りたたみ傘を探してる方



続きを読む



共通テーマ:ニュース

脱毛クリームの男性用をドラッグストアで買おうとして分かった事

プールの画像


学生時代水泳部だった私が、今年の夏に地元の企業グループが主催する水泳大会に出場することに。もう数十年とプールで泳いでない私・・・笑



水着を新調して、地元のプールがあるスポーツジムの門を叩き、早速大会にそなえて現在トレーニングをしてるところです。



年齢的なこともあるのですが、全盛期の自分の記録が頭に残っているので、現在の記録にどうしても納得できない私。w タイムが上がると言われていた、全身水着を購入しようかとも思いましたがかなり恥ずかしい気がします。



そんな事をスポーツジムで話していたら若いスタッフさんが、


「体毛を剃ったらどうですか?」



と一言私に声をかけてきました。これ水泳やられない方はご存知ないかもしれませんが、競泳のトップスイマーは試合前に体毛剃るのは昔からやってました。それを聞いて私は「おーっ!それを忘れていた!早速すねの毛、太もも、胸、背中、腕の毛を剃り上げてくるわ~」wwww



と答えた私。w



で、今回は男性の脱毛クリーム使用に関する話題になります。





続きを読む



共通テーマ:ニュース

葛西臨海公園のバーベキュー予約が取れない時のコツやポイントは?

バーベキュー串焼き画像



ゴールデンウィークが間近に迫っています。



冬が終わり暖かくなってきたこの季節、休みの日にアウトドアで思いっきり楽しみたいという方も多いかと思います。



そんななかで近年特に人気なのが屋外で楽しむバーベキュー。家族で、気の合う友達同士、はたまた会社の同僚たちと大勢で肉や魚介類をジュージュー焼いて楽しむ・・・。バーベキューは屋外の空気に触れて食べることで特別なソースがかかったように格別に美味しくなるもんなんですよね。w



それで、今年のゴールデンウィークも全国各所でバーベキューを予定されている方はきっと多いと思います。実は私の友人もこれに目覚めGWにバーベキューやるから出てこないかと声をかけてくれてました。




ところが・・・・




バーベキューをやる良い場所の確保が出来なかったようで・・・。都内で人気の葛西臨海公園を狙っていたようですがダメだったようです。そこで、今回は人気のバーベキュースポット、葛西臨海公園でバーベキューを計画されている方向けに、スムーズな予約方法と予約のコツについてお伝えしていきます。



続きを読む



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。