So-net無料ブログ作成
検索選択

キマイラの私的日常

あなたは普段生活していて何か多くの人に伝えたい衝動にかられることってないですか?
 

ダイエットに繰り返し失敗してた私が動画を見ながら減量に成功した方法




ダイエットシェイプアップに何度もトライして挫折、失敗されている方は世の中ごまんといらっしゃると思います。


かくいう私も昨年の夏前までは、そのダイエット失敗組でした。


しかし、私が普段好きな「あること」ダイエットを結びつけたことにより、自分でも驚くほど「知らないうちに減量、シェイプアップ」してしまったので、今回はこの私が成功した、あまり努力しないで出来るダイエット法について今回はご紹介させていただきます。






スポンサードリンク









あなたは、ひょっとしてYoutubeの動画を見るのがお好きではありませんか?





私は仕事が終わって帰宅し、入浴・夕飯が終わってから就寝するまでの時間、地上波のテレビはほとんど見ずに、Youtubeなどの動画を見る時間の方が多いです。


趣味の動画や、ニュースなどもYoutubeの動画でチェックすることがほとんどです。


それだけ、毎日のようにYoutubeの動画を見るので、Googleのアカウントを取得してYoutubeの動画を見るときは、そのアカウントにログインして視聴するようにしてます。


そうすることで、Youtubeで視聴した動画や、目的の動画を探すために検索した検索語の履歴などから、私が興味を持っているであろう動画が、私のYoutubeチャンネルに「あなたにおすすめ動画」として表示されるようになっています。


私は、このYoutubeの機能を利用してダイエットに成功しました


どうやるのか?実際のやり方については、次の章でご紹介します。





スポンサードリンク









Youtubeにダイエット目的のためのアカウントを一つ作る





まずやることは、あなたのYoutubeのアカウントを作ることです。今現在GメールなどでGoogleのアカウントをお持ちの方は、新しくダイエット用に一つアカウントを新しく作成してください。



わかりやすいように「diet○○」など○○のところにあなたの名前のイニシャルを入れたり好きな数字を入れたりして、ひと目でダイエット用のアカウントであることがわかるようにしてると便利だと思います。



それで、そのダイエット専用に作成したGoogleのアカウントでログインして、Youtubeにログインします。


その状態で、検索窓に「ダイエット」とか「シェイプアップ」などのダイエット関連キーワードを入力して動画を検索し、表示された検索結果一覧から、あなたが興味をそそられる動画を視聴してみてください。


動画を見て、あまり興味をそそられない面白くないと思ったら、すぐにその動画は見るのをやめて次の動画に移りましょう。


そのようにして、そのダイエット専用アカウントでは、ダイエットに関連した動画を検索してYoutubeでどんどん視聴していきます。


そうすると、あなたの「ダイエット専用のアカウント」には、しばらくするとダイエット関連のおすすめ動画が表示されるようになってきます


これ、視聴する回数が多くなってくると、正直びっくりするような「あなた好みのダイエット動画」をYoutube,Googleはあなたに「おすすめ」動画として提示してくれるのです。


それを繰り返してると・・・・


私の場合は、ちょっと「この動画のダイエット体操を短い時間でできるので動画を見ながらやってみようかな?」って思うようになりました。


そして、動画を見る本数が多くなってくると、「この動画の、このダイエット体操は自分にあってる!」とか「この筋トレだったら、自分でも出来そうだ」というのが出てきたので、私はそれらをピックアップして、自分のチャンネルに「自分にあったダイエット動画」の「再生リスト」を作りました。


それで、そこからが自分でも驚いたのですが、昨年のある時から、私はその「自分に合っているダイエット動画チャンネル」を毎日再生して、動画で紹介されている体操や筋トレを毎日やるようになっていたんです。www


ダイエットの意識はあったと思いますが、それまでに何度も失敗してきたときのようにダイエットに対して気負いがなかったように思います。


自分が興味あるダイエット方法だけ動画を見て選んだので、自主的に自分で毎日体操や筋トレをやるようになっていたんです。


それは、それまで私が毎日帰宅してからYoutubeの動画を見るがごとき、ごくごく自然に毎日の日課になっていきました。


それから、2ヶ月ほどして自分でもわかるようにウエストまわりが細くなり、ポッコリお腹がスッキリしていることに遅まきながら気づきました。


体重も4kgほど落ちて、ダイエット特有の食事制限や辛いエクセサイズなどは全くしてないので、気づいたらダイエットできていたって感じです。


この方法が、すべての人に合ってるとは思いませんが私と同じような動画を見るのが好きな人で、ダイエットしたいなと思っている方は、試されて見る価値はあるのではないでしょか?


夏まで2ヶ月ほどあります。今から始めると今年の夏は、恥ずかしくない体で海やプールに行けそうですよ。(笑)








スポンサードリンク





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。