So-net無料ブログ作成
検索選択

キマイラの私的日常

あなたは普段生活していて何か多くの人に伝えたい衝動にかられることってないですか?
 

カメムシ嫌いな人は注意した方がよい夏の夜のある行動

2016-07-08_230830.png


私が現在生活してる地域はお世辞にも開けた都会とは言いがたい、とある地方の田舎町になります。



自宅の周辺には自然豊かな山や海があり、これからの夏場の季節は、子供から大人までアウトドアで楽しむにはなかなか絶好の場所だと自分では思っています。



それだけ自然に囲まれている田舎で生活していると「楽しめる」反面、「困った出来事」も都会に比べたら多いのではないかと個人的には思っています。



その一つが今回取り上げる「カメムシ」についてのある出来事です。













スポンサードリンク









夏の夜、自宅近くのコンビニやガソリンスタンドに車で行くと・・・カメムシが


2016-07-08_230808.png



夏の夜に、自宅の窓を開けていると、網戸に様々な虫が集まってくるのが、私が住んでる某地方都市の田舎町です。w



昆虫の集光性というのでしょうか?部屋の明かりに集まってきて、サッシの網戸にカナブンなどの昆虫が集まってきます。



これは、私にとっては「困った出来事」ではありません。



で、この昆虫が光に集まってくる習性が、夏の夜、ある場所で意外な形で私に困った出来事をもたらしてくれます。



その一つが、夜間マイカーでコンビニやガソリンスタンドに行ったときに、車のボディーにカメムシが大量に付着してくるんです。



ガソリンスタンドで、夜洗車などしようものなら、車のボンネットから屋根からリアのところまでカメムシがウジャウジャと・・・。



年によって、カメムシの量が変わるようですが、車に寄ってくるのは毎年のことです。



これで困るのが、コンビニで買い物したあとに車に乗り込むときに、自分の服にもカメムシが付着してくることがあるんです。



それで、車に乗り込んだら・・・・



「臭~~~っ!!!!!」



ってなことになります。www



なので、うちの地元では多くの方が夜間コンビニやガソリンスタンドに足を運ばないようにしている人が多いです。



私もその一人です。w




ボディーカラーが白の車や、白い服だと多くのカメムシが寄ってくるような気が・・・・




で、ある時気づいたのですがうちの車ってボディーカラーが「白」、ホワイトなんですね。で、夏場になると夜間カメムシがワンサカ寄ってくるのですが、以前コンビニに夜行ったときに、私の車の両隣の黒と紺色の車にはそれほどカメムシが付着してませんでした。



それで思ったのが、カメムシは白い色の車により多く集まってくるのではないか?ということでした。



光に集まってくるわけですから、黒い色のボディーカラーの車よりも、ホワイトカラーの車のほうが店舗の照明をより多く反射してるでしょうから、当たり前といえば当たり前ですよね。



さらに、Tシャツなども白だとすぐにカメムシは寄ってくるような気がします。



なので、カメムシ嫌いな人は夏の夜のコンビニやガソリンスタンドに行くときはダーク系のボディーカラーの車と、黒い服装で行くことをおすすめします。



もっと言うなら、カメムシが嫌いであれば夏の夜の行動は控えたほうがよいように思います。w






スポンサードリンク
















スポンサードリンク





共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。