So-net無料ブログ作成
検索選択

キマイラの私的日常

あなたは普段生活していて何か多くの人に伝えたい衝動にかられることってないですか?
 

白のリネン素材のブラウスがなかなか無いという話





親子というものは同じような生活パターンをしているので色々と似てくるところが出てくるかと思います。



食べ物の好き嫌いはもとより、着るものも我が家では似てきています。



特に妻と娘。



服に関しては父親と息子で趣味が似るという話はあまり聞いたことがありませんが、母娘で着るものが似るのは結構私は耳にしますが、我が家がまさにその典型であります。



妻と娘が同じ服を着てるんです。w



節約してるところもあるのでしょうが、母親と娘が着ても違和感がない服を最初からチョイスしているようで、娘自身もそれに慣れてしまって母親が選ぶような服を最近では購入するようになっています。



新聞の折込広告に入っているファストファッション店のチラシには見向きもせず、最近の若い子が着るような服はほとんど持ってないと思います。



そんな母娘ですが、これから暑くなるシーズンに多用してるのが



リネン素材のブラウス



しかも、カラーが白のものが多いようです。これに、娘と妻はブルーのジーンズを履いて二人でお出かけするのが夏の時期によく見かけるおきまりファッションです。



ことしも、新しいリネンの白のブラウスをゲットするようで・・・。








スポンサードリンク







母の日に娘がブラウスをプレゼントしたいと・・・応援要請があったものの


白のブラウスにブルーのデニム画像


それで、今年は母の日に娘が



「白のリネンのブラウス」



をプレゼントしたいそうで、そのことを私のところに持ってきました。どうやらお小遣いがあまりないようで、私に応援要請というわけです。




じゃあと、一緒に探しに行こうと言ったものの父親と外出するのが嫌らしく・・・orz



ネットで探すことに(笑)



それで娘はスマホで私はPCで探すのですが、これがなかなかないんです。



単純に「白のブラウス」であればいくらでもあるのですが、素材が「リネン」という条件を加えれば極端に選択しが少なくなるようです。



最初アマゾンで私は探していたのですが、結局該当する商品は私が見つけられたのは以下の一つだけ




⇒ レディース シャツ リネン長袖 (ホワイト) 【Amazon】





しかし、この商品ページにはこのブラウスの素材については何も記載がされていないようです。



また海外から取り寄せる感じの商品みたいなのでかなり時間がかかりそうで、今回の「母の日」には間に合いそうにないのでこれは選択肢から外れました。



それで、ほかに無いものかと探すのですがこれが先ほど書いたようになかなかリネンのブラウスってないんですよね。



しかし、娘が見つけました。w








スポンサードリンク









ボトムがロングスカートでもピッタリなリネンの白のブラウス


川端に止められた自転車の画像


私がアマゾンで見つけるのに苦労していたころ、娘はすでにいくつか商品を見つけていたようで、私が



「なかなかいいのが無いな~」



と娘の方を見たら



「このブラウスがいいみたい!」



を私に見せてきたのが下の白のブラウスでした









娘がこの白のリネンブラウスを選んだ理由というのが、これまで夏場にこのリネンのブラウスを着るときはボトムがブルーのデニムがほとんどだったそうで、今回選んだブラウスだとボトムがロングスカートでもピッタリ合うからだそうです。



ロングのスカートだと、トップスはきっちり目の襟がしっかりついたようなブラウスだとどうもイマイチ似合わない・・・と娘は思っているようです。



それで今回選んだようなすこしゆるめの白のリネンブラウスだと、商品写真にあるようにロングのスカートをはいてもぴったりコーデもバッチリ・・・だそうです。



なので、上はリネンののこのブラウスで、下がロングスカート、それに麦わら帽子をかぶって二人で近くをサイクリングしたい・・・ともうしておりました。w



父親、夫は蚊帳の外のようです。



ん?ということは、母の日のプレゼント用と、娘が着るのと2着購入しないと、サイクリングには行けないのか?



またやられた・・・w







スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。