So-net無料ブログ作成
検索選択

キマイラの私的日常

あなたは普段生活していて何か多くの人に伝えたい衝動にかられることってないですか?
 

晴雨兼用折りたたみ傘超軽量ランキング

2016-04-28_150236.png


これからの季節女性の方は外出時に日傘を持って出かけられる方も多いと思います。



もうすぐ5月で一年で一番紫外線が強い時期になるのでお肌のシミ対策には日傘は手放せません。



しかし、電車や地下鉄、バスなどで移動するときは当然傘はたたむ必要がありますし、突然の雨となると雨傘の用意も考える必要があります。



そのような問題を解決してくれるのが、近年色々なタイプの商品が発売されている



晴雨兼用の折り畳み傘



ところが、この晴雨兼用折り畳み傘、女性が普段使用するバッグの中に収納して持ち歩くには少々重いケースがあったりします。



そこで、今回は



晴雨兼用折り畳み傘で



「超」軽量



タイプの晴雨兼用折り畳み傘をご紹介させていただきます。



【今回の記事をオススメしたい人】
(1)夏場に日傘を手放せない女性
(2)晴雨兼用の折りたたみ傘が欲しい方
(3)軽量の晴雨兼用の折りたたみ傘を探してる方






スポンサードリンク








200g以下の晴雨兼用折りたたみ傘


傘の画像


折りたたみ傘で個人差もありますが、重量が200g台になると多くの方が軽いと感じられるかと思います。



ここまで軽量化されてなおかつ、晴雨兼用であり収納性にも優れた折り畳み傘であることはなかなか商品開発が難しいのではないかと思われます。



一般的に軽量化すると、耐久性や傘をさした時に風に対する強度などが落ちてしまう傾向があるでしょうから開発されるメーカーさんは色々とご苦労があるのではないかと思います。



そこでまず、私がおすすめしたいのは傘の重量が200g以下の晴雨兼用の折り畳み傘です。



第三位 solshade003シリーズ






こちらの傘の重量は187g



187gと言われてもどれぐらいの軽さかあまりピンとこない方もいるかと思い、同じぐらいの重さのものを探したところ・・・コンビニやドラッグストアでよく目にするヴィダーインゼリーとほぼ同じおもさでした。笑



これでまだ傘の重さが想像できない方は、お近くのコンビニに行って、ヴィダーインゼリーを手にしてみてください。w












スポンサードリンク









超軽量の晴雨兼用折り畳み傘の最強コスパ商品


カラフルなパラソル画像


晴雨兼用の折りたたみ傘で軽量のものを探すと、どんなに安くても2千円台の価格がついているものが一般的だと思います。



しかしこれが1000円ジャストで販売されている商品がありました。それがアマゾンにあった下の商品です。




第二位 JapaNice 晴雨兼用 5つ折 折りたたみ傘






傘の重量が190gでさきほどのものより3g軽いですがこの価格パフォーマンスで個人的に2位にしました。



レビューを見ると商品によって若干難があるようですが、コンパクトさと軽さを重視される女性の方にはおすすめの一品です。






規格外の超軽量!晴雨兼用折りたたみ傘のイチオシ商品はコレ!


傘ごしに溢れる日差しの画像


200gを切れば大多数の女性の方は、折りたたみ傘を持った時に、軽いと感じると書きましたが、最後にご紹介する晴雨兼用折りたたみ傘はその概念の遥か上をいく軽さを誇ります。



第一位 SHU'S 超軽量晴雨兼用折りたたみ傘








この傘、なんと重さが100gを切ってます!



商品ページには重量約98gとの記載が!これは軽いです。これなら、高齢の女性が手にしても「軽い!」と思われることは間違いないでしょう。



スマホよりも軽くて、折りたたんだ時の長さが22cmというのは、実際に手にすると傘としての機能を発揮できるのか心配になるレベルの重量とサイズです。笑



しかも、前出の傘がコスパに優れているということで紹介しましたが、こちらの傘もコスパでも負けていません。



これだけの軽さを誇って現在の価格が



1500円!



商品ページには他のシリーズの商品も掲載されていますが、それでも1600円と2000円です。素材がカーボンで出来ていてこの値段は超破格だと思います。



カーボン以外にもこの傘の生地が特殊で、極細の繊維で高密度に編み上げてあるので超極薄。これも超軽量の秘密の一つになっているようです。









スポンサードリンク





共通テーマ:ニュース