So-net無料ブログ作成
検索選択

キマイラの私的日常

あなたは普段生活していて何か多くの人に伝えたい衝動にかられることってないですか?
 

脱毛クリームの男性用をドラッグストアで買おうとして分かった事

プールの画像


学生時代水泳部だった私が、今年の夏に地元の企業グループが主催する水泳大会に出場することに。もう数十年とプールで泳いでない私・・・笑



水着を新調して、地元のプールがあるスポーツジムの門を叩き、早速大会にそなえて現在トレーニングをしてるところです。



年齢的なこともあるのですが、全盛期の自分の記録が頭に残っているので、現在の記録にどうしても納得できない私。w タイムが上がると言われていた、全身水着を購入しようかとも思いましたがかなり恥ずかしい気がします。



そんな事をスポーツジムで話していたら若いスタッフさんが、


「体毛を剃ったらどうですか?」



と一言私に声をかけてきました。これ水泳やられない方はご存知ないかもしれませんが、競泳のトップスイマーは試合前に体毛剃るのは昔からやってました。それを聞いて私は「おーっ!それを忘れていた!早速すねの毛、太もも、胸、背中、腕の毛を剃り上げてくるわ~」wwww



と答えた私。w



で、今回は男性の脱毛クリーム使用に関する話題になります。








スポンサードリンク








自宅に帰って、T字カミソリで体毛をそろうとしたら妻から止められた(爆)


プールの画像


そういうことで、数十年ぶりの水泳大会出場ということで、かなりやる気になってる私は少しでも大会当日までに泳力をアップし、自己ベストを更新しておきたいと・・・全身の体毛の除去に踏み切りました。



スポーツジムのスタッフさんからの助言により、自宅に帰宅して食事しているときにうちの奥さんに




「T字カミソリの新しいやつあったっけ?」




と聞いたところ「何に使うの?ヒゲそり?電気シェーバー壊れたの?」と奥さんが聞いてきたので、かくかくこういうことで水泳の記録アップのために体毛を全部そるんだ!とごはんをかき込みながら話すと




「え~っ、やめて~!」



との悲鳴に近い声が家中にひびきました。まあ、中年男が全身の体毛をそるんだからかなり気持ち悪いのは分かりますが、そこまでことか?と思った私・・・



怪訝そうに何が気持ち悪んだ!と言うと、そういう話ではなくて、体毛を脱毛するときはT字カミソリではなくて普通は「脱毛クリーム」を使うのよ・・・との話。




えっ?



あっ、そういうことか・・・。^^;



じゃあ、その脱毛クリームを買ってこないといけないな・・・と食後に近くのドラッグストアに足を運びました。








スポンサードリンク









ドラッグストアで男性用脱毛クリームを探す


プールの底のタイルの画像


それで普段行きつけのドラッグストアに入ってみたものの、脱毛クリームなど過去に探したことがないのでどの辺にあるのか皆目見当がつきません。



皮膚系の軟膏などがあるコーナーを探してみたものの該当するものがなく、男性用化粧品などが並ぶコーナーの、髭剃りやシェービングクリームが並んでいる箇所を探してみました。



しかし、そこにも見当たらず・・・。



ドラッグストアのスタッフさんを探すものの、レジにお客さんが並んで手一杯のようでちょうど忙しい時間帯のようでした。10分ぐらいまったらバックヤードから一人中年のおばさんが出てきたので、その方に男性用の脱毛クリームがおいてあるか尋ねてみました。



そうすると、そのスタッフのおばさんいわく男性用とは限りませんが女性の方などがムダ毛処理するときに使う脱毛クリームはありますとのこと・・・。



それで案内されたのが、女性化粧品が並ぶコーナーの一番奥にレディース用?のT字カミソリなどが並んでいる棚のところに脱毛クリームがありました。



そして、そのスタッフさんに私の腕の産毛を見せてこの程度だったらこの脱毛クリームで大丈夫かたずねてみたところ、私の体毛はかなり薄いようで全然大丈夫でしょうとのことでした。



一般的な話になると思いますが、ドラッグストアなどで男性用の脱毛クリームというのはなかなか商品が置いてないことが多いようです。



スタッフさんいわく、男性の方で体毛が濃い方はネット通販なのでかなり強力な脱毛クリームを取り寄せて脱毛してるそうな・・・。



また本当に毛が濃ゆい方は、エステに行って脱毛してもらうそうです。永久脱毛ってやつですね。おねえ系の方がヒゲなどやるみたいな話を以前聞いたことありますが、やはり徹底してやるにはこれが一番確実みたいです。



それでスタッフさんから聞いた話では、男性が一般的に使う脱毛クリームであれば、剛毛の方ならソランシア、体毛が薄くて女性とあまり変わらない私のような男性だとveetという商品がよく使われているそうです。



私はveetという商品を購入しました。



そして自宅に帰って使ってみました。脱毛する前と、したあとの写真をとったのですが写真ではほとんど違いが分からない状態で・・・。www



違いが分からないということは、ほとんど脱毛出来なかったのか?と思われるでしょうが、脱毛は綺麗にできました。



要するに、もともと体毛が薄いので脱毛クリームで綺麗に産毛を処理してもほとんど変わらなかったという事です。




で、今日夕方スポーツジムに行って、記録を計測してもらったところ・・・1秒近く遅くなってました。(爆)



大会までまだ日にちがあります。次の手を考えます。



正式な競泳試合では使用禁止になったバイオラバーのフルボディタイプの水着の購入を検討・・・まだ販売してるのだろうか?w










スポンサードリンク





共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。