So-net無料ブログ作成

キマイラの私的日常

あなたは普段生活していて何か多くの人に伝えたい衝動にかられることってないですか?
 

オリコン好きなアーティストランキング20に何で入ってない?BEST10


【嵐がV6!】

近年毎年オリコンから発表されている、「オ
リ★スタ」誌上での「音楽ファン2万人が選
ぶ好きなアーティストランキング2015」
が今年も発表になりました。



本年2015年の1位は



今年も「嵐」!



情報サイトでは「嵐がV6!」とぱっと見、や
やこしい表現になってたりしてましたが、嵐
が6年連続1位ということですね。



しかし、今回発表になった20位までのラン
キングの中に、「あれ?あのアーティスト
は?あのグループ入ってないよ~!」という
のがかなりありました。



今回はその、このアーティストは入っててお
かしくないだろうっていう方々をピックアッ
プしてみました。






スポンサードリンク








まずは今年のアーティストランキング



まずは今年発表になった「音楽ファン2万人
が選ぶ 好きなアーティストランキング」を
ご紹介します。



1位 嵐
2位 Mr.Children
3位 B'z
4位 いきものがかり
5位 宇多田ヒカル
6位 aiko
7位 ゆず
8位 BUMP OF CHICKEN
9位 SMAP
10位 関ジャニ∞
11位 DREAMS COME TRUE
12位 安室奈美恵
13位 サザンオールスターズ
14位 TOKIO
15位 Perfume
16位 AKB48
17位 GReeeeN
18位 福山雅治
19位 スピッツ
20位 ポルノグラフィティ



パッと見て、思うのはまず今年も1位だった
嵐を筆頭に、SMAP、関ジャニ∞、TOKIOのジ
ャニーズ事務所の男性アイドルグループが目
立ちますね。



それからアミューズに所属されている方もち
らほらと・・・サザン、Perfume、先日結婚
した福山雅治、そしてポルノグラフィティ。



全体的にキャリアが長い方が多いような感じ
がしますね。これらを選んだ2万人の方々が
どのような層の方なのか少し気になるランキ
ング結果のように思います。






スポンサードリンク










何故?あのアーティストが入ってないの?ってアーティストを独断と偏見であげてみます




好きなアーティストランキングということで
すから、やはりCDなどの売上げランキングに
ある程度比例するのではないかと思います。



AKB48さん界隈は少し売上を物差しにすると
若干ズレがあるのかな?って気がしましたが、
それでも堂々の16位に入ってます。



このAKBとよくCDの販売方法・形態で比較さ
れているように思う、EXILEがランキングに
入っていませんね。



レコード大賞も4回とってるし、ここ5年リ
リースしたアルバムは全部オリコンの1位を
獲得してます。



しかし!好きなアーティストランキングには
入ってません。




あとEXILEというと、三代目J Soul Brothers
も入ってておかしくないと思いますし、それ
とE-girlsは若い女性の間では相当人気があ
り、好きだという声をよく耳にしますが、入
ってませんでした。



あとアイドル関連だと、ももいろクローバー
Zや、あとモーニング娘。などは活動期間が
長いし相当好きだとおっしゃるファンの方は
多いと思うのですが入ってませんでした。



AKBグループ界隈だと、姉妹グループのSKE48、
NMB48、HKT48なども入っていてもおかしくな
いような気がします。



あっ、乃木坂46は結構コアなファンが多いよ
うな気がするのですがこちらもランクインし
てませんでしたね。



あと、きゃりーぱみゅぱみゅが入ってないの
も気になりました。




【オリコン好きなアーティストランキング20に何で入ってない?BEST10】

EXILE
三代目J Soul Brothers
E-girls
ももいろクローバーZ
モーニング娘。
SKE48
NMB48
HKT48
乃木坂46
きゃりーぱみゅぱみゅ






今回のランキングがどのような方式で、どの
アーティストにどれだけの票が入ったとか詳
しい情報が公開されていないようですが、こ
れはもう一度違う形で好きなアーティストラ
ンキングを出してほしいものですね。







スポンサードリンク




nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。